ワーキングプアからの脱却を目指す株式投資

元新聞配達員のワーキングプアが没落老人回避のために孤軍奮闘

推奨銘柄3 フーマイスターエレクトロニクス

本日推奨させていただくのはフーマイスターエレクトロニクス(3165)でございます。

長ったらしくて覚えにくい名前ですね。一体なんの会社?ってかんじですが、ここは半導体関連の商社をしております。韓国LGディスプレー有機ELパネルなどの取引も行っております。配当利回りは3%後半。割安です。

ご存知のように世界的なAIやIOTの流れ、アップルの有機EL採用、こういった背景で半導体製造装置に昨年2016年から大相場が到来しました。Vテク(7717)などの急騰が記憶に新しいところです。

しかし・・・このフーちゃんことフーマイスターエレクトロニクスは全く相場がありませんでした。そうこうしているうちにアメリカでは半導体が下がり始め、日本の半導体関連も後を追うように下げ始め・・・・。するとここも一緒に下げ始める始末。上げ相場ではちっとも追従していないのに下げ始めると「俺だって半導体のはしくれだ」とばかりに一緒になって下げ始めている。まったく始末の悪い銘柄です。

しか~し。

ワーキングプワ脱却のためには小型に投資してじっと待つという作戦実行中の私はここには大きな相場が来ると期待しております。

本日12月13日(水曜日)終値956円で計算した時価総額がなんと時価総額24億円。

配当利回りは3.66%

出遅れ半導体として爆発するのを夢見てホールドしてひたすら待つ。

「セミの幼虫作戦」です

土の中にもぐってひたすらじ~っと飛躍の時を待つ。