ワーキングプアからの脱却を目指す株式投資

元新聞配達員のワーキングプアが没落老人回避のために孤軍奮闘

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年が終わります

株式市場にとって記録づくめの2017年が終わろうとしています。 10月には日経平均の統計開始以来最長となる16連騰がありました。まさにエポックメイキングな出来事でした。長らく低迷して暗く沈んだ日本市場が、まさにこれからの時代に新しく飛躍する兆しを感…

推奨銘柄4 日本テレホン

本日は日本テレホン(9425)を推奨させていただきます。 大阪を拠点に携帯電話の販売店や端末のリユース・リサイクルなどを行っております。 チャートを見れば一目瞭然ですが、ジリ貧です。業績も赤字が二期連続になりそうな気配。そもそも携帯端末屋なんて…

推奨銘柄3 フーマイスターエレクトロニクス

本日推奨させていただくのはフーマイスターエレクトロニクス(3165)でございます。 長ったらしくて覚えにくい名前ですね。一体なんの会社?ってかんじですが、ここは半導体関連の商社をしております。韓国LGディスプレーの有機ELパネルなどの取引も行ってお…

推奨銘柄2 エコノス

本日推奨させていただくのはエコノス(3136)でございます。 札証アンビシャス銘柄でございます。 エコノスは札幌を基盤にしてブックオフやハードオフのフランチャイズ運営をしている会社です。 うん?アホか?そんな銘柄の何がいいんだ?と思われる方もいら…

推奨銘柄1.リボミック

今回推奨するのはリボミック(4591)ですバイオ銘柄でございます。まずは全体の概況について少し触れてみたいと思います。先日、日経新聞に取り上げられた日米韓のバイオ銘柄の時価総額比較という記事がありました。簡単にまとめると 日本市場におけるバイオ銘…

平成が終わります

平成が終わります。2019年4月に天皇陛下が退位されて皇太子ご夫妻が新天皇に即位されることがほぼ決まりました。ご存知の通り、株価は平成に入ったとたんにバブルがはじけその後はダダ下がり。 もちろん、現在の天皇陛下が悪いわけではありませんが、平成が…