ワーキングプアからの脱却を目指す株式投資

元新聞配達員のワーキングプアが没落老人回避のために孤軍奮闘

推奨銘柄4 日本テレホン

本日は日本テレホン(9425)を推奨させていただきます。

大阪を拠点に携帯電話の販売店や端末のリユース・リサイクルなどを行っております。

チャートを見れば一目瞭然ですが、ジリ貧です。業績も赤字が二期連続になりそうな気配。そもそも携帯端末屋なんて街から姿消してるじゃんって思う方も多いと思います。そうですよね。一時期、あちこちにあった格安携帯とかいう看板が今はすっかり消えてしまいました。ビジネスとしてもうダメなんじゃないの?と多くの人が思っていますし、そういう見方も当然ですよね。

ただ、この会社のいいところは、業績悪化を経営陣が真摯に反省し役員報酬の減額を申し出たという点です。上場企業の多くは業績悪化で株価が下がろうが無配に転落しようが知ったことじゃない、という会社が数多くあります。中には赤字続きなのに役員報酬をつり上げ、さらには増資を繰り返すという、まあ詐欺同然の会社も腐るほどありますね。この会社は規模自体が小さいので赤字自体もとても小さな金額です。致命的でどうしようもないというものではありません。そして代表取締役の方が退任し、新しい代表に代わって若返りを図るということです。

結局のところ。

誠意と熱意

これが無いとダメですよね

この誠意と熱意の無い会社役員が多すぎると思います

やっぱり経営成績が悪くて利益が出ないのなら当然、役員報酬など減額でしょう。私はこの会社の誠意を高く評価したいです。それにリユース・リサイクルというビジネスにも将来性があると思います

株価としてはジリ貧、いわゆるボロ株です

もしここから下がってもたかが知れていると思われます

私はここも少数単元買っていつものセミの幼虫作戦

といきたいと思っています