ワーキングプアからの脱却を目指す株式投資

元新聞配達員のワーキングプアが没落老人回避のために孤軍奮闘

さらなる暴落はあるのか?

今週、週明けの月曜日、火曜日はだいぶ荒れましたね。

おととい2月6日の1071円安という4ケタの下げは久々に見ました。

昨日、そして今日、2月8日(木曜日)のマーケットも日経平均は大きく上がって始まってもズルズルと下がってしまってなかなか上昇していきません。

このまま下がり続けるのでしょうか?

私の見解は当てにならないということを前提に話させていただくと

取り合えず、いったんは落ち着くんじゃないかな?と見ています。ただ、少し気になることがありまして、それが今週に始まる冬季オリンピックなるものです。

正直言って、競技などはどうでもいいです。個人的には興味ありません。そうではなく、この冬季オリンピックがこのタイミングで始まるということが少し引っ掛かります。北朝鮮が久々に国際舞台に参加するということで、何かここで例の地政学的リスクというやつがまた発生するんじゃないか?という懸念があります

ここでもし地政学リスク発生となれば勢いをさらに増しての暴落と言うのもあり得ます

よって今月は、

地政学リスクに気を付けよう

という感じです

でも気をつけろって言ったってどうやって気をつければいいんだよって感じかもしれませんね